PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐパグミ!

みなさま お久しぶりです!


GWの疲れもとれて 復活です~


休日はいつも 体のリフレッシュより 精神的なリフレッシュを優先させる我が家・・・ 
GWは高速1000円渋滞が心配でしたが 頑張って帰省しましたー!
1日の夜中の3時に出発予定でしたが 眠くなる前に距離を稼ごうという事で
急遽 夜23時に出発変更~!

幸い、一般的な帰省とは逆方向なのと 深夜に車を走らせたこともあり
そこまで厳しい渋滞にもはまらず 行き8時間、帰り6時間のドライブでした!
(逆方向は深夜でも可哀相なくらい すっごい渋滞してました・・・)

GWは 私が友人達と会う目的で帰省したため 特にレポすることがありません汗とか
あちこちお出かけて忙しくて すーちゃんの写真1枚も撮っていないんです~


0511 02
「なぬ~~!? すみれの写真が無いんでしゅか?」

うっ・・・ゴメンね、ゴメンねぇ~~~!




でもね、その代わり 実家の父が(いちおう絵描き) すみれの絵を描いてくれたんだよ~!

反射しちゃってうまく撮れなかったのですが・・・
「ガラス絵」 という手法で ガラスに普通の絵とは逆の手順で色をのせていくんですよ。

CA390836.jpg


ワンコは描いたことがないので難しかったみたいですが
「すみれの口元はゴリラっぽいんだな~」とか言いながら描いてたよ(笑)

ぷぷ~ 確かにすーちゃんの口元ゴリラっぽいんですよ~ 

とりあえずの額ですが お家に飾ってあります おじーちゃん ありがとう!



そして、そして! 今週末は もう パグミ!!


今年は我が家も念願のパグミに初参加でーす♪



0511 01
「すーも行くよ~」

パグミとは・・・全国パグミーティングの略。今年で8回目。
全国からパグちゃんとパグオーナーさんが富士山の麓に集まる大きなオフ会で 
今年は700パグ集まるらしいです!!


前泊予定で ローザンヌさんというペンションにお世話になります☆

GWが終わるまで なかなかパグミ気分になれず 
準備もなーんにもしてないのですが 名刺くらいは作ろうかな?

衣装も何も買っていないし汗あせ作ってもいないので汗あせ
今のところ お気に入りのアルファアイコンさんのお洋服で行く予定ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
みんな可愛い衣装で来るんだろうな♪

また今週もで300km走るので 結構大変ですが
念願のパグミなので 思いっきり楽しんできま~す♪

ここに遊びに来てくれている方でパグミに参加される方は 
ほとんどいらっしゃらないかと思うので レポ頑張りますね~

お逢いできる方いらっしゃっいましたら 楽しみにしています♪

雨降りませんように!!

| 日常 | 13:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-378ひろみちゃんへ

そうなのー!!
年々参加者が増えて今年は700パグだって~!
700ってすごい数だよね?
写真いっぱい撮れるように頑張るね☆

家の父、いちおう絵を描くんだよ~
今は他に仕事してるから、こうゆうイタズラ描きみたい
なのしか描けないけど、定年になったらまたゆっくり
描きたいみたい。
ガラスの裏から逆向きで絵を描いて色を載せるから
複雑なんだよね~!

| モモ | 2009/05/13 10:17 | URL | ≫ EDIT

700パグ!

700パグってすごいね?
楽しんできてね♪
また報告お待ちしております☆

モモちゃんのお父さんは絵描きさんなんだね~。
すごいなぁー!
ガラス絵っていうのがあるんだね。

| ひろみ | 2009/05/12 23:41 | URL |

v-378みんみんさんへ

こんにちは^^
そうなんですよ!あの噂のパグミに行っちゃいます!
700パグって想像を絶する凄さですよね!
パグ酔いするかも~(笑)
デジイチも買ったし、いっぱい写真撮ってきますね☆

えぇ~!みんみんさん、すーちゃんに色気なんて
無いの知ってるのに~!!(笑)
あ、だから「?」がついているのか(笑)
色気はないけど、楽しんできます^^

| モモ | 2009/05/12 13:17 | URL | ≫ EDIT

v-378marippeさんへ

ただいまです^^
今回は友人と逢ったので実家でゆっくりは
出来なかったんですよ~
でも、その分久しぶりに友人や友人の子供達と
遊んだりして楽しく過ごせました♪

父の絵、すみれの特徴をとらえてますか?
自分は全然描けないので、描いてるのを見るとやっぱり
すごいな~と感心しちゃいます^^

mariさん食べるグミって~(笑)
聞きなれないとそう思っちゃいますよね(笑)
もうすぐ新商品のグミが出るよ~みたいな・・・
ダックスだったらダクミですかね~(笑)
全パグと略す人もいるので、ダックスだったら
全ダクですね(笑)
ダックスにはこうゆうオフ会ナイですか?

| モモ | 2009/05/12 13:09 | URL | ≫ EDIT

v-378kemineさんへ

こんにちは^^
久しぶりに友人達と会えてすっごく楽しかったです~!
お正月やGWも移動で行き帰り1日ずつ潰れちゃうので、
結局2日くらいしか時間ないんですよね~
だから、いつも両方の実家に顔を出して終わり。
今回は旦那の実家には顔出さず、気の置けない友人達とワイワイさせてもらいました~^^

おー!kemineさんの叔父様も絵描きさんなんですか!
確かに見てる視点や感覚が違うかも^^
あとは写真とかも上手いですね!構図やバランスを
すっごく考えて撮るので、カメラを持たせると大変(笑)

週末初パグミなので、楽しんできまーす♪

| モモ | 2009/05/12 12:58 | URL | ≫ EDIT

わ!!あの!!パグミに参加するんですね。
わ~~~、レポ楽しみにしています。
噂と他の方のブログで記事は読んだことあるんだけど、
凄いらしいですよね~~。
700パグですか??私狂ってしまいそうだわ。
ヨダレ、よだれ。。。

す~ちゃんも負けずに色気(?)で勝負してきてね♪

| みんみん | 2009/05/12 05:15 | URL |

お帰りなさい♪ご実家でのんびり過ごせましたか?
私も3~5日まで連休だったのですが、いまだに疲れてます。
年でしょうか。笑

モモさんのお父様、絵を描かれてるんですね!すごい!
すみれちゃんの特徴をしっかりとらえてますね★

パグミと聞いて最初食べるグミだと思いました^^
パグミーティングのことなんですね~。
たくさんの方が参加されるなんて楽しそうです♪
ダックスの場合はダクミなんでしょうか。笑

| marippe | 2009/05/11 16:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー

GWも終わりましたねぇ~~~
お友達と楽しい時間が過ごせたようで
よかった~
うちも妹も いまは 長期滞在をしないんだけど
まだ子供が小さい頃は帰省で長期滞在してたんだけど
その間 子ども達を私に預け
友達とランチ行ったりディナー行ったり・・・・忙しくしてましたよ^^
家から出ると なかなか地元の友達と会えないですものね
いい気分転換かもしれないね♪

おとーさま!すばらすぃ~~~~~~~~~~~~~
絵描きさんなんですかっ!
うちも 叔父が絵描きなんですよぉ~
絵を描く人は書かない人と視点が全く違うので
気付かない細かいところを気付かせてくれたりします

パグミ 楽しみだね!
気を付けて行ってきてね~~~~~

| kemine | 2009/05/11 15:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

