PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきたよ!初パグミ!

この不況のさなか・・・

河口湖で開催された 全国パグミーティング

という どえりゃー景気のいいミーティングに行ってきたがね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(名古屋弁使ってみたけど あってる? 笑)

0520 01
「ここは パグの惑星でしゅか!?」


パグミのレポ 完全出遅れてしまいましたね

実はパグミの翌日 クタクタの老体を引きずって 
某EX○LEのLIVEに行ったりなんかしちゃったもんで 
体力がキャパを越えたらしく 火曜日に熱を出してしまいました~

時期が時期だけに まさかインフル!?
あたい愛知県の発症者1号になっちゃうんじゃ!と焦りましたが 
幸い微熱程度しか出ず 1日で平熱に戻りました~!

そして 困ったことが もう1つ・・・・
パグミの前日の写真だけが綺麗さっぱり なぜかSDから消失していましたがちょーん!



ということで 道中を省いて パグミレポ 今回1回で終了です~(泣)
しかーも パグミ当日の写真が極端に少ないので ロクなレポが書けないよ~
すみません


1回にまとめたけど その分長いので ご注意を!!




では 前泊したペンションでご一緒だった 可愛い、可愛いお友達です♪


0520 02
柚子ママさん家の 柚子ちゃん♪「柚子のHAPPY★DAYS」
なんと忍者に変身だよ~マイペースで可愛くて大人気でしたね♪
前日の金魚衣装も可愛かったのに SDに残ってなかったの~残念(泣)


0520 03
宿長さんをしてくださった柚音さん家の黒パグのボン太くん♪とフォーンのプリンちゃん♪
血縁関係ではないそうですが兄弟だよ~
ボン太くんはスレンダーでかっこよくて、プリンちゃんは愛らしかった~


0520 04
モモ(そらママ)さん家のそらちゃん♪「スマイル」
元気いっぱいで上手にパピーちゃんと遊んでたよね!
ブレてない写真が横顔しかなくてごめんなさい~ペロンと出た長い舌が特徴で可愛いの~


0520 05
モコトラの母さん家のトラくん♪「モコ&トラ伝説」
たち耳deキュートなお顔なの
どんぐりのランでもお逢いしたことがあるんだよ~旦那をペロペロしてくれてありがとう

0520 06
お姉ちゃんのモコちゃん♪小さくて可愛くて家の旦那がメロメロです
モコちゃんの写真は前夜祭でバッチリ撮っていたハズなのに・・・消えちゃってゴメンなさい
ブレブレ写真しかなかったので、この写真は集合写真からです。
またどんぐりで逢えたらリベンジでお写真撮らせてね!! 

0520 07
momomamaさん家のももちゃん♪
パピーみたいで可愛いお顔~私のタイプです♪
ももちゃんもちょっとワン見知りらしく、すみれがワンワンして怖がらせてごめんね
momomamaさん家からは すっごく可愛い1歳のしゅうたん♪も参加していたよ~!
お食事の席ご一緒できて 楽しかったで~す♪

0520 09
5ヶ月のパピーのくれあちゃん♪ パピーは文句なしに可愛いね!!
すっごく元気で前夜祭で走りまくってましたね~
当日電池切れしはじめた所でパチリ!
カメラ取りに行ってる間待っててくださってありがとうでした♪


0520 10
宿長さんをしてくださった よっし~さん家のフルーツちゃん達♪
左からチェリーちゃん、いちごちゃん、アップルちゃん、すいかちゃんかな?(間違ってたらごめんなさい!)
とても可愛い4姉妹多頭飼いパワーでめっちゃ元気だし、皆とってもお利口さん♪


0520 11
8組16名キッズ1名13パグズでした!

パグのクセして パグが苦手なうちのすみれ。
この旅行でパグ慣れしてくれたらいいな~と思ったのですが
やっぱりビビっちゃって ダメでした~

しかも、ビビリ吠えしてご迷惑をおかけしてスミマセンでした
前泊して良かった~ と~っても楽しかったです!
またどこかでお逢いできたら嬉しいです~!!
ローザンヌのみなさま ありがとうございました♪









そして パグミ当日・・・・



朝から雨で気分もどんより気味でしたが
奇跡的にパグミの間だけ雨が止んだのです!!
晴れ間も見えて一瞬暑いくらい~もうホント奇跡としかいいようがないですねキラキラ


会場はこんな感じ!


0520 12
我が家はちょうど真ん中くらいに陣取ったので 後ろにも両サイドにも もっとすごい人ですよ!

ノーリードOKなので パグちゃん達が自由に会場をウロウロしてたよ~♪
パグパグパグで 大興奮っjumee☆yippee3L


まずは 以前のブログから仲良くしてくれている 
ぶひぶひ劇場の うずらまめ子さんに逢いに行ったよ!

ぶんたくんはおじいちゃんパグちゃん♪
無理は禁物なので今回のパグミは欠席でしたが まめ子さんとお母様に お逢いできました!

ブログも面白いし うずらまめ子さんっていうHNからして 
パンチの効いたお姉さんかと思いきや ほんわかしたお綺麗な方でびっくり!!

まめ子さんがマッサージしてくれるっていうのに スルリスルリと交わして逃げた すーちゃん!
感じ悪くてごめんなさいね~まめ子さんに逢えて感激でした!

0520 14
「もう眠くてしかたないでしゅ~」 

飼い主のウキウキテンションとは正反対な サゲサゲすーちゃん(笑)

前日も5時間くらいしか寝れてないので 
会場についてすぐ 鼻の上に白いお疲れマークが出ちゃいました・・・

お弁当を食べた後は すみれが私の膝の上で完全に寝入ってしまい 
身動き取れなくなったため これ以降写真がございませんっ 
すーちゃんは 私の膝じゃないと眠れないの~ (おとーさんの膝じゃ ダメなのよ



たぶん ご長寿表彰式! 10歳以上のパグちゃんの表彰式です。
0520 13

表彰式が始まってから すぐウルウルきていましたが
パグミ1週間前にお星様になった アレキサンダーくんというパグちゃんのお話で
完全に  

すーちゃんが10歳になったら 一緒にこの舞台にあがるぞー!!


0520 15
そして 斜め前にいらっしゃった ボコちゃん♪「ボコログα」
小さくて可愛い黒パグちゃんでした~



綱引き相撲や 告知タイム ビンゴゲームなどがあり・・・
アットホームで和やかな雰囲気の中 無事に終了しました~(写真なくて ごめんね~)

スタッフの皆さま 本当にありがとうございました!!
年々規模が大きくなり、もうパグ好きというだけでボランティアで出来る規模ではないですよね…
来年以降参加できたら 何かお手伝いできたらなと思いました。 本当にお疲れ様でした!!


記念撮影の写真です~

pugmi2009 01

初めてのパグミで右も左もわからずでしたが 念願のパグまみれで幸せな時間が過ごせました
パグがいるって 幸せですね
みなさま ありがとございました!

CA390852001.jpg

記念品といただいたお名刺です♪ 

車に乗ったとたん 土砂降りの雨、すごい霧!!
渋滞もあって6時間くらいかかって なんとか無事に帰宅しました~。

グダグダレポでしたが 読んでくれてありがとうございました!


そして・・・・とうとうパソコンを買い換えました~(ファンがついに壊れた)
今日これから NTTの工事が入りまーす。
新パソコンが動くまで ちょっと訪問遅れますが お待ちくださいねー!!

| オフ会 | 12:50 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-378momomamaさんへ

わ~~momomamaさーん!
来てくれてありがとうございます♪
こちらこそ、本当にお世話になりました~
いやいや、全然ですよ~!うちら食事はしっかりしてましたから(笑)
帰りの車の中でも旦那と「しゅうたん可愛かったね~v-398」って話してたんですよ♪
ももちゃんも可愛かったし、momomamaもお綺麗で気さくで楽しい方でした~^^

うちの旦那EX○LEに居そうですか~?(笑)
実は以前にも一度言われたことがあるらしいです。
雰囲気的には混ざってても違和感ないかもですが(笑)

パグミ楽しかったですねー♪
私もmomoちゃん見ておパジャマ欲しくなっちゃった!!
来年も参加するつもりでいますので、是非またお逢いしたいです!
その頃はしゅうたんもまた大きくなって、やんちゃになってるんでしょうね~楽しみだ♪

| モモ | 2009/05/29 12:33 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました

ローザンヌではほんとにお世話になりました!
お食事が相席でやさしいももさんご夫妻に
息子が懐いてしまい、食べた気がしなかったのでは?

EXoLE行ったんですね!いいな~・・
旦那さんいましたか?
ちょっと小柄でダンスがダイナミックでサンバイザー
をしている(私のイメージ)人です。

パグミにもどりますが、ほんとに楽しかったですよね♪
アルファアイコンのお洋服イカシテました。
ショップでお買い物してたなんてうらやましい!
来年もお会いできたらうれしいです♪

| momomama | 2009/05/29 00:20 | URL |

v-378柚子ママさんへ

お忙しいのにv-409遊びにきてくれてありがとうございます♪
こちらこそパグミではありがとうございましたv-411
忍者姿の柚子ちゃん、ホント忍者みたいにちょこちょこ
動いていて可愛かったです~!!

私も、すごく後悔しているんですよっ!
(その1)柚子ちゃんファミリーの前の席に居たのに柚子ちゃんの
     写真を会場でなぜか撮ってない(泣)
(その2)柚子ちゃんを抱っこさせてもらいたかった!
(その3)柚子ちゃん、柚子ちゃんファミリーと一緒に写真撮ってない!
柚子ちゃんの可愛さはこの目にし~っかり焼きつけたけど
パグミで舞い上がって失敗しましたーv-406
いつかリベンジさせてくださいね!!

てか、柚子ママ~~!!
大きな声じゃ言えないけど、私、もう三十路ですぅ~(爆)
なので、柚子ママさんとそんなに年齢変わらないと思ってましたよ~!
また再会できる日を楽しみにしていますねー♪
これからもよろしくお願いします!

| モモ | 2009/05/28 00:06 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま~!

モモさん、ブログに遊びに来てくれてありがとう!
前日の宿も楽しかったし、当日も近くに呼んでくれて
嬉しかったよv-344
なんか柚子がちょろちょろして席になかなかいられなくてv-356
すごく今悔やんでいるのは
(その1)すーちゃんと柚子のツーショットが写せなかったこと。
(その2)すーちゃんとモモさんと柚子と4人で写せなかったこと。
(その3)すーちゃんがパパのお顔を一生懸命なめなめしているのを2回目撃して、
盗撮しようと思ったができなかったこと(笑)
同世代のような顔をしていましたが、きっと親子ほど年が違うと思いますが
また仲良しになってくださいね!
いっしょに大高緑地とか庄内緑地とかで遊びたいね!
リンクありがとう!こちらもよろしくお願いします♪

| 柚子ママ | 2009/05/27 23:07 | URL | ≫ EDIT

v-378ボコママさんへ

こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます♪
パグミお疲れ様でした~
私もボコちゃんの事、可愛い黒パグちゃんがいる~って気になっていたのですが、
途中からすみれを膝に乗せていて動けなかったので
お声かけていただいてとっても嬉しかったです☆
席も立たず、ご挨拶だけでスミマセンでした(><)

ビンゴの時そんなシーンを目撃されていたんですねー(笑)
飼い主置いて何度も勝手に席戻っちゃって…戻ったって誰もいないのに~(笑)
席がちゃんとわかってたのもウケるんですが(笑)
そんなマイペースなすみれに惚れてくださったなんて~!ありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ是非是非、お友達になってくださーい☆
ボコちゃんブログにも遊びに行きますね!
これからもよろしくお願いします!!

| モモ | 2009/05/26 13:28 | URL | ≫ EDIT

パグミお疲れ様でした(o‘∀‘o)
斜め前に座っていたボコ&ボコママです♪
写真載せていただいてありがとうございます。
すみれちゃんは気にはなってたんですけど、話しかけるのが遅くなってしまいました(汗)
小さくてメチャメチャ可愛かった~♡
ブログにも書いたんですけど、ビンゴの時ひとりすみれちゃんが自分の席にトコトコ戻ってきましたよね(笑)
旦那様が2度ほど連れに戻ってきた時はほのぼのしつつ笑ってしまいました~
そして惚れました(*/∇\*)

また遊びに寄らせていただきたいです☆
良かったらお友達になってくださ~い♪

| ボコママ | 2009/05/26 01:35 | URL |

v-378グミママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
奇跡的に天気に恵まれてパグミを楽しんで来れました!
すみれは根がビビりなんですよね~(汗)
これでも随分マシになってランなどではだいぶ友好的にできるようになったんですが、
元気なパグちゃんがたくさんだったので圧倒されちゃったんだと思います(笑)

お気づかいありがとうございます!
疲れが残ってますが、体調は良くなりました^^
EXLIVE行ってきましたよー!
グミママさん7月は取れたんですね!私7月も行きますよ~
実はもうfamily辞めちゃったので行かないつもりだったのですが、
友人が誘ってくれて、友達にも逢いたかったので行ってきました~
あっちゃんは相変わらず最高でしたよん^^
新メンバーも楽しそうで安心したのですが、やっぱり14人は多すぎて・・・(笑)
フル○ラムメンバー好きだったのでいいんですけど、パフォーマンスもごちゃごちゃしちゃうし、
ちょっともったいないなーって…いうのが個人的な感想でした(笑)

| モモ | 2009/05/26 00:58 | URL | ≫ EDIT

v-378kemineさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
パグ中毒者としては、このイベントはよだれモノですよね!
私もそれぞれのお家で愛情たっぷりに可愛がられている
パグちゃん達にたくさん逢えて、なんだかずっと幸せな気分でしたー^^

そうでしたね~
kemineさんと1号さん神戸に行かれてましたよね!
ウイルスもらわなくて良かったですね~!
私も熱上がったら保健所電話しなきゃ!と電話番号控えたりして不安でしたよー(泣)
誰が罹ってもおかしくないのに、あんな報道のされ方だと悪者みたいですもんね(泣)
ウイルスの広がりも少し落ち着いてきたみたいなので、
このまま終息してくれるといいですね!

| モモ | 2009/05/26 00:32 | URL | ≫ EDIT

v-378うずらまめ子さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
お疲れ様でした~!
うずらまめ子さんにお逢いできて感激でした~!!

まめ子さんの所にもう一度遊びに行こうと思って
後方からお姿をちょこちょこ確認してはいたのですが
なかなか動けませんでした(泣)後半探しに行ったのですが、
ビンゴの頃ってもう帰られてましたか!?私ももっとゆっくりお話したかったです~!

優しくなんかないですよー(笑)
てか、勝手にパンチの効いた女性を想像しててゴメンナサイ!
まめ子さんすごくお綺麗でいい意味で裏切られたって感じでしたー^^
すみれはウナギ犬のようにツルリとかわしてすみませんでした(汗)
すみれの気分が乗ってる時じゃないと私ですらあまり触らせてもらえないんです…(--;)
人懐っこいと良く言われるんですが、テンションが低いとやけににクールだったり、
逆にめっちゃ甘えてペロペロする日となんか差があるんですよね~
こんな気分屋のすみれですが、今後もよろしくお願いしますね!^^



| モモ | 2009/05/26 00:21 | URL | ≫ EDIT

v-378みんみんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
風邪は1日で治ったのですが熱出してしまったせいか
疲れが全然取れなくて~(泣)
毎日栄養ドリンク飲んでなんとか頑張ってますー!

パグミの前泊はやっぱりいいですね☆
お友達も増えますし、前日からパグまみれ♪
すみれはビビり疲れですよ~
宿についてすぐパグちゃん達が廊下で大運動会を
始めたんですが、それにびっくりしちゃって一気に
凹んじゃったんですよー(笑)
パグ好きには憧れイベントですよね~国内に住んでいても
お家が遠くて諦めてる人たくさんいると思いますー(泣)

MAMBOくんがパグミに行ったら
好みのパグガール見つけて大興奮かな!?(笑)

| モモ | 2009/05/26 00:07 | URL | ≫ EDIT

v-378モコトラ母さんへ

パグミお疲れ様でした!&宿ではお世話になりました^^
楽しかったですねー!!
ブログにも遊びにきてくださってありがとうございます!
パグミの翌日にライブはさすがにキツイよな~と思いつつ、
楽しさを優先させてしまったら、この結果です!(笑)

前日の写真消えてしまってがっくりでした~
モコ姉さんの写真撮れてなくてゴメンナサイ(TT)
レポの続き楽しみにしていますね♪またブログにも
お邪魔しまーす^^

| モモ | 2009/05/24 00:17 | URL | ≫ EDIT

v-378よっし~さんへ

こんばんは!ブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます!!☆
こちらこそとってもお世話になりましたー^^
宿長さんのお仕事ありがとうございました!
何もお手伝いできずごめんなさいです(><)

ふるーつちゃん達のお名前合ってたみたいで良かった~^^
実はちょっとあんちょこ(名刺)確認しちゃったんですけどね(笑)
写真は撮る時によっし~さんにお声かけしましたよ~!盗撮じゃないですぞ~(笑)
お味噌の国…紛らわしい書き方しちゃいましたね(汗)
私は他県から来たので、愛知=お味噌の国なんです!
住まいは名古屋市の動物園とかある辺りです。
秋の中部オフで是非またお逢いしたいです♪よろしくお願いします~
あっ、ミクシやってないのでふるーつちゃん達に逢いに行けないんですよー(><)
誰か誘ってくれる人探してみまーす^^

| モモ | 2009/05/23 23:56 | URL | ≫ EDIT

v-378はなにーさんへ

パグまみれになれて、とっても楽しかったです☆
北海道からだとさすがに遠くて参加できませんもんね~
(><)

そうなんですかー!ボコちゃんがブログで最初のお友達なんですね♪
あっ、だからかー^^
私なんとなくボコちゃんの事知っていたんですよ~!
名刺いただいてボコログって見たことあるなーって思って!
たぶん、はなちゃんのブログのリンクから飛んでお邪魔
した事があったんだと思います!
ボコちゃん可愛かったですよー!でもお疲れだったのかな?
パパさんやママさんのお膝で甘えてたイメージです^^

| モモ | 2009/05/23 23:42 | URL | ≫ EDIT

v-378チョロQさんへ

もう、どこを見てもパグパグパグで感動しました~!
すみれマイペースですよね~疲れちゃったのも
あると思うのですが、最初から抱っこして~でしたもん!
我が家ではKYP(空気読めないパグ)と呼ばれてます(笑)

体調はボチボチですが復活しています~
お気づかいありがとうございます!!
インフルだったらどうしようと色々考えちゃいました。
入院しちゃったら、すみれどうしよう…とか(笑)
お仕事柄、濃厚接触になりやすいですもんね…
早く落ち着くといいのですが…お互い気をつけましょうね~!

| モモ | 2009/05/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちはi-88

パグミお疲れさまでした
お天気回復したようでよかったですねi-228

たくさんのパグちゃんと1日中過ごせるなんて
本当テンションあがっちゃいますよねi-184
すみれちゃんはたくさんのパグズと人間さんに
ビックリしちゃったのかなi-183



EX○LEのLIVE行ったんですか?
あたし5月分は取れなかったんですよ7月は無事に
取れているので行ってきますよi-175
14人どうでした?また教えてくださいi-197
体力の限界ですか~でも同じ歳のモモさんのキモチ
分かっちゃう~あたしもキャパ超えしたときはDownですよ
体調よくなってよかったです。

| グミママ | 2009/05/22 15:47 | URL |

こんにちわー

もぉ~~~~写真だけでよだれが出そう・・・・・
私もパグにまみれたいーーーー
もし私がこの会に参加することがあったら
絶対泣くな(汗)
うぅ・・・・・

熱は大丈夫かな?
ぢつは 私もね 
神戸でインフルが発生した一週間前
娘と神戸に行ったのね!
あぁ・・・私 あの時神戸いたよ・・・・
もし 熱が出たら
島根県にお持ち帰りしてしまった重要人物になってしまう
どうしよう。。。。と毎日体温チェックと
不安の中で生活してたんだけど
なんとか 娘も私も大丈夫だった(涙)
だけど だんだんとインフルが迫ってきているので
先日 マスクの配布があったし
遠出や人混みは避けるように!って市から回覧板回ったよ
気を付けていても見えないウイルスだから怖いよね

| kemine | 2009/05/22 14:16 | URL | ≫ EDIT

おはようでっす!

パグミ、お疲れさまでした。
前日写真の消失はイタイですね。
残念でしたなぁ~。

お泊りでも、パグまみれ。
最高ですネ☆

パグミ当日は、モモさんとすみれちゃんに
会えてすっごい嬉しかったです!
会場の熱気と生すみれちゃんに
興奮してしまい、モモさんとあまりお話出来なくて
残念でした。。。

わ、わ、私がお綺麗な方ですとぉ~~~!?
ちょっとモモさん、優しすぎますョ。
もう、モモさんの年の数のバラを持って
プロポーズしちゃいますわ!

ワイこそ、モモさんがとっても美人さんで
すみれちゃんは可愛くて感動しました!!
ただ、もっと触れ合いたかったのに
すみれちゃんにヌルリツルリと
うなぎ並みに逃げられて、ちと残念。。。
今度、また会いましたらマッサージさせて下さいネ☆

| うずらまめ子 | 2009/05/22 07:42 | URL |

お疲れさまでした~~!!
モモさんもす~ちゃんも疲れはとれたかな??
当日も楽しそうですが、前泊楽しそう~~!!
もうこんなに沢山のパグっちたちと寝起きを共にできるなんて、、前日から興奮で寝れませんね。。。
す~ちゃんも興奮しすぎちゃって本番では眠くなっちゃったのかな??
雨も降らず良かったですね~~。
パグミ・・・本当に参加してみたい。
MAMBOだったら多分興奮しすぎて最初の10分でダウンしちゃうと思います(笑

| みんみん | 2009/05/22 05:03 | URL |

パグミ、お疲れ様でした~。
翌日にEX○LEのライブなんて、すごい充実してますね(*^^)v
うらやますぃー。でも私も興奮して熱出しちゃうかも!?

前日の写真が消えちゃって残念でしたね。
というウチもピンボケが多くって、次回の更新が不安です。
近々宿での写真をupするので、覗きに来てくださいね!!

| モコトラ母 | 2009/05/21 22:54 | URL |

ぱぐみ お疲れ様でした!

宿&集合写真 お世話になりました。
愛称す~ちゃんなのね(*^ー^)ノかわいい♪ふる~つ達の名前あってる すごい◎写真もいつの間にです(σ?∀?)σお味噌の国もしかして桜も有名?で お城あり?我が家は、桶狭間合戦が、あったところです 秋の中部ぱぐオフいかが?お会いできるの楽しみにしてますね~
(^-^)ノ~~

| よっし~ | 2009/05/21 21:45 | URL |

お疲れ様でしたぁ

すご~~~い!!
楽しそうなイベントですね
まさに「パグ天国」ですのぉ~いいなぁ。

ボコちゃんに会ったんですねぇ~
ボコちゃんは私がブログで一番最初にお友達になった仔なんですよぉ。元気でしたか?
パグ界は広い様で狭いですね。
なんだかうれしいです^^

| はなにー | 2009/05/21 21:42 | URL |

パグまみれですなー

雨上がってよかったですね。写真だけでも十分パグまみれ度が伝わってきます。
そんな中、マイペースのサゲサゲすーちゃん!素敵です。
体調大丈夫ですか?新型インフルじゃなくて良かったですね。我がタクシーではマスク着用となりました。

| チョロQ | 2009/05/21 21:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

