PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です!

おひさしぶりです! 更新サボっててすいません汗とか

0617 01

みなさまにご心配をおかけしましたが すみれは元気です


お薬が効いて 咳も治まり 元気いっぱいです!

咳が出ない状態を3週間Keepしたいということで

念のため もうちょっとお薬は続けますが 順調に回復していますので ご心配なく!


0617 02

この写真では首輪なんですが・・・

今は気管支のために ハーネスでお散歩しています!

首輪もいちおうクッション入りの首に優しいやつなのですが それでも心配なので・・・・



すみれは拾い食い癖と引っ張り癖があって 矯正のためにずっと首輪だったのですが

今後はこのままハーネスにしようかな? と思っています。

大人になって拾い食い癖はほとんどなくなったし 

引っ張り癖は散歩が嬉しくて興奮して引っ張っちゃうので

少し歩いて落ち着いてくれば ついて歩けるんですよね・・・

初めての場所などは興奮しちゃって引っ張りまくりなんですけど(笑)

0617 03
「あっついけど お散歩楽しい~♪」

名古屋の夏も2回目なので ちょっとは暑さに慣れてくれるといいんだけど・・・

夜19時頃のお散歩でも ガッハガハ・・・ 

今年も夏は長そうだわ~ 自分も夏バテしないように頑張らなくては!!


| 日常 | 16:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-378呑ママさんへ

こんにちは!
おかげさまで薬が効いて快方に向かっています^^

呑くんも引っ張るんですねー!(+o+)
引っ張り矯正って難しいですよね…しつけ本見ても
トレーナーの先生にアドバイスもらっても興奮から
くる引っ張りなのでなかなか直らなくて(苦笑)
引っ張る子は気管を痛めやすいですからね…
呑くんも喉気をつけてね~!!

名古屋ってなんでこんなに暑いんでしょう!?(笑)
パグだけじゃなくて自分も心配です(><)
でも頑張って乗り切りましょうね♪

| モモ | 2009/06/19 13:45 | URL | ≫ EDIT

すみれちゃん、良くなってくれてよかったですね~^^
ママさんが早めに病院に連れてってあげたからですね!
呑もすんご~く引っ張って困るんです><
苦しいから「ゲホッ」ってよくやってます・・・
苦しいなら引っ張らなきゃいいのにって思うんですが
学習能力が乏しいようで(汗)

シロツメクサの中楽しそうに走るすみれちゃんかわいいですねv-10
名古屋の暑さはハンパないですもんねv-12
頑張って乗りきりましょうね☆

| 呑ママ | 2009/06/19 11:32 | URL |

v-378momomamaさんへ

こんにちは!お元気ですか?
気管支炎になってしまったのですが、咳も
治まりおかげさまで快方にむかっています^^

笑顔可愛いですか?ありがとうござます~(*^_^*)
パグミであんなに凹んでたパグとは思えない笑顔ですよね(笑)
すごい内弁慶(笑)

| モモ | 2009/06/19 09:41 | URL | ≫ EDIT

すみれちゃん、体調悪かったんですね。
快方に向かっているようで安心しました。

いちめんシロツメクサのお散歩きもちよさそ~。
すーちゃんの笑顔も超かわいいね♪

| momomama | 2009/06/18 22:31 | URL |

v-378 kemineさんへ

ありがとうございます!
咳も出なくなって元気に過ごしてます^^

ぶくちゃんもお散歩のはじめは引っ張るんですか!
>最初にそんなに飛ばすから すぐに ゼーゼーになるでしょうがぁ~~~
って笑っちゃうんですけどね
同じです!興奮して引っ張るからゼィゼィするのに
毎日同じことしてるんですよね(笑)
そんなおバカな所も可愛いけど、ちっとは学習してほしいですよね(笑)

写真褒めてくださってありがとうです!
引き延ばしたいだなんて~~嬉しいです!
たまたま雰囲気のある写真が撮れました♪

| モモ | 2009/06/18 18:00 | URL | ≫ EDIT

v-378yuckymouseさんへ

そうなんです~実は気管支炎だったんです(;O;)
私も人間と同じような咳だけだと思っていたので
初めて知ってビックリでした~
ホント無知って怖いですね(><)
ウイルス性ではなさそうなのですが、
他の子に移してないか心配です…。

うふふ、あんずちゃんはまだまだ元気いっぱいですね♪
すみれも拾い食いはまだまだ油断はできないのですが(泣)
そこはしっかり見張ることにして、喉の事を考えて
今後はハーネスに変えてみようかと思います!

は~い、頑張って暑い夏を乗りきりましょうね☆
温かいお言葉ありがとうございました♪

| モモ | 2009/06/18 17:47 | URL | ≫ EDIT

v-378marippeさんへ

ありがとうございます!
なんだかたまたま可愛い写真が撮れました(笑)
でも、この後すぐシロツメクサ食べようとしてました(;O;)
食欲どんだけ~~ですよ…

幸いすみれの咳は落ち着いてきましたが、アッシュくんが
心配です…その後どうかな?と気になっていましたが
お薬で何とかコントロールできているんですね!
私の知ってるワンコでもアッシュくんと同じ症状で
1歳の頃からお薬飲んでる子がいますが、今10歳こえて元気にしていますよ♪
日頃から見ているつもりでも、ちょっとした事だと大丈夫かな?
って自己判断しちゃうんですよね…
咳のこともわからなかったので勉強になりました。

| モモ | 2009/06/18 17:19 | URL | ≫ EDIT

v-378みんみんさんへ

すみれ良くなってきましたよ~^^
先生にはなんでもっと早く言わないの~!?
って言われちゃいましたが・・・(汗)
だって咳だって知らなかったんだもーん(*_*;
1枚目の写真はたまたまです(笑)でもいい感じですよね?
いちおう狙って撮ったんですが、
ダンナにも奇跡のショットだって言われましたよ(笑)

MAMBOくんも相変わらずなんですか!?
やっぱりパグは興奮癖と旺盛な食欲がネックですね・・・
私もすみれがぶっ飛ばすのでよく一緒に走ってますよ~(汗)

MAMBOくん良くなってきたんですね♪(*^ー^*)
でも、元気がないの!?
どうしちゃったんだろう?お薬のせいだといいけど…
旅行もあるから心配だなぁ…早くいつものMAMBOくん
に戻れるように祈ってます!!

| モモ | 2009/06/18 16:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

すみれちゃんの可愛くって元気な姿を見れて
おばちゃん・・・うれしいよー!

ぶくも 散歩出発の時は
嬉しすぎて引っ張りすぎて ゴホゴホ。。。(汗)
最初にそんなに飛ばすから すぐに ゼーゼーになるでしょうがぁ~~~
って笑っちゃうんですけどね
学習出来ない犬です あはは

最初の写真!
めっちゃ素敵ショット!ですよぉぉぉぉぉぉぉぉ
私 この写真 引き伸ばして額に入れたい まぢで!

| kemine | 2009/06/18 16:09 | URL | ≫ EDIT

すみれちゃんのお顔見に来たよ~ん
って
すみれちゃん気管支炎だったんだ(T_T)
「カーッ」ってワンコの咳ってそんなのもあるんだね
普通にゴホッ ゴホッってするのかと思ってたよ
知らないって怖いね~ 

喉に不安のある子はハーネスのほうがいいって言うもんね
あんずは相変わらず元気有り余ってるので
すみれちゃんのようにハーネス切り替えは今のところありません
だっていまだに拾い食いしそうな時あるんだもの(^_^;)

これから鼻ペチャワンコに辛い季節来ますね~
お互い頑張ってのりきりましょ~♪
すみれちゃん、お大事にね

| yuckymouse | 2009/06/18 14:16 | URL |

う~ん、いいお写真ですね~★
シロツメクサの女のコ、とっても素敵です!
咳も出なくなってよかったですね。
ワンはしゃべれないから、飼い主が気をつけて見ないと、ですよね。
我が家のアッシュも毎日薬を飲んでるおかげで何とか落ち着いてます。
散歩の時はガハガハですが。笑

| marippe | 2009/06/18 09:45 | URL | ≫ EDIT

すみれちゃん、良くなってよかったですね!!
早期発見が利いたんですよ~~。
1枚目の写真ベストショットですね~~。とっても素敵♪
モモさんセンスありますよぉ。

MAMBOも拾い癖とひっぱりは相変わらすです(涙。
やっぱり、初めてのところへ行くと大興奮してひっぱりますね~~。一緒に走っちゃうけど。。。

爪の傷のほうはお薬が効いているのと、治癒力早いので、
大分よくなりました。ちょっとびっこひくけど、お散歩も
喜んでいくようになったし。。
でも薬のせいなのか?ず~~っと寝ています。それになんかまだ元気なくて。。熱あるのかな?と測ってみたけど平熱だったし、、食欲、ウンコ、おしっこは普通なので、大丈夫かな??と。。
あさってから旅行なのでちょっと心配です。

| みんみん | 2009/06/18 05:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

