PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ~養老~

先週、旦那さんがお休みだったので すみれと一緒に

お隣 岐阜県の「養老」にお出かけしてきました

03 16 01

養老といえば 「養老の滝」
滝フェチ夫婦なので 有名な滝はこっちに居る間に行っておきたいのです!! 


養老公園の駐車場から滝までは 片道約1km歩きます

03 16 02
「すみれも 頑張りましゅよ~」

道も舗装されているので歩きやすく お散歩にGOODです!
川を挟んで反対側には お土産や軽食のお店が並んでいます~

03 16 04
歩いて 歩いて  階段もグングン登ります~ 

タフガールなすーちゃんは 坂道でも減速せず グングン行っちゃいます!
歩こうと思えばいくらでも歩けるんじゃないかな~?

03 16 05
お水も飲んで~~

着いた~!!

じゃーん!

03 16 06

高さが30mくらいだそうで やや迫力にはかけますが・・・なかなか良かったです!!
滝の近くはマイナスイオンが出まくってて癒されますよね~

記念撮影をしました
03 16 07

可愛いな~


03 16 08


養老の辺りは お肉屋さんが集まっているので 
帰りは 養老駅近くの養老ミートさんに寄って 
飛騨牛のステーキと馬刺しと焼きブタとソーセージを買って帰りました♪

土日だとお店の脇で BBQもできるみたいです~(ワンコはNGだと思いますが・・・)

お肉も名古屋周辺で買うよりは かなりお安く買えちゃうんですよ 
お味もメッチャ美味しくて 満足でした


| お出かけ | 17:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*kemineさんへ*

遊びに来てくれてありがとうです♪

kemineさんの親戚の方も転勤族の方いらっしゃるんですね!
そうそう、そうなんですよ~おばさまの言うとおりです^^
私も旦那もよくその様に言ってます(笑)
だからあちこち出かけてるんですよね~
こっちに居るうちに其の土地の美味しいものを食べて~
あちこち観光して~
楽しまないとモッタイナイので、今の時期は節約無視で
ゴーゴゴーって感じですぅ(汗)

| モモ | 2009/03/18 15:26 | URL | ≫ EDIT

*MISAちゃんへ*

遊びに来てくれてありがとう♪
こっちは暖かくなってきたよ~てか今日は暑い!
養老の滝といえばまず思いつくのは居酒屋だよね~(笑)
全国展開なのかしら~?

滝はいいよ♪うち二人とも大好きなの!東京に居た頃は
渓谷マップとか買ってあちこち行ってたよ^^
北海道も名瀑がいっぱいあるんだよね~でも初めの1年は
車がなかったし、車買ってからは冬だったからほとんど
行けなかったよ~残念!

マーちゃんもしやまた増えた!?
MISAちゃんも忙しそうだもんね…
お散歩なかなかできないよね(泣)休日のお散歩と
食べ過ぎ注意で頑張ってね~!

| モモ | 2009/03/18 15:17 | URL | ≫ EDIT

*ひろみちゃんへ*

遊びにきてくれてありがとう♪
あはは、ひろちゃんが書いてくれた~(笑)
実は幸ちゃんのことも居酒屋のことも書こうと思って
検索かけたんだけど、書くのやめたの~
寂しい夜はごみんだぁぁあ~♪でしょ(笑)
幸ちゃんって、まだ45歳くらいなんだよね・・・
老けてみえ・・ごにょごにょ(笑)

ありゃりゃ?サー君体力なし?
すみれは暑くなければいくらでも歩くよ!
散歩拒否もしないし~元気モリモリでっす!

| モモ | 2009/03/18 15:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

ブログ引っ越しご苦労様&おめでとー♪
遅くなっちゃったけど。。。。遊びに来ました(汗)

お出かけしてきたんですねぇー
親戚のおばちゃんちは転勤族で日本中・・・時には海外にも転勤転勤・・・・
おばちゃん曰く
「大変ねってみんな言うけど
そうそう転々と暮らせるもんじゃないわよ
新しい土地に行ったら其処を楽しまないとね」
が口癖でした(笑)
モモさんもしっかり楽しんでくださいねぇー
で お出かけレポ楽しみにしてます♪

| kemine | 2009/03/18 12:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり!

ブログ、引越しお疲れ様でした。

いやー、そっちは、暖かそうで羨ましいです。
私も、養老の滝といえば、居酒屋だと思ったしー。

夫婦で、滝フェチですか(笑)?

でも、マイナスイオンで癒されるよねー。

また、お付き合いよろしくねー。

マーちゃん、散歩不足ですよー。
体重が恐ろしか事になってます(苦笑)。

| MISA | 2009/03/17 23:03 | URL |

お邪魔致します!

ブログのお引越しお疲れ様ー!

「養老の滝」と聞いて居酒屋しか浮かばなかったおバカです(苦笑)
あ、「養老の星、幸ちゃん」(←知ってる?)には遭遇しませんでしたか(笑)?

すーちゃん、タフだね!
うちのサスケは最近散歩10分弱で終わるよ…i-181

| ひろみ | 2009/03/17 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

