PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の妄想・・・

0910 00

すーちゃんの本名(血統書名)は

「Duchess of North Dixie Land」と言いますキラキラY

Duchessは公爵夫人で
Northは北国生まれだから?
Dixie Landは・・・・Dixie Land Jazzの事かなぁ~?

よくわからないけれど シャレた名前だね~




0910 01
おかーさんが想像するに・・・

すーちゃんのフォーンパグのおかあさんは
たぶん 3歳か4歳でちょっと落ち着いてからすーちゃんを産んでいて

きっと すーちゃんを産む前にも何回か赤ちゃんを産んでるんだと思うんだよね
そして すーちゃんに似てとっても美人さんなおかあさんだと思うの・・・

0910 02

すーちゃんの黒パグのおとうさんは
きっと2歳くらいのヤングな時期におとうさんになったと思うんだよね
すーちゃんに似て 無駄に元気でやんちゃなおとうさんだと思うの・・・

0910 04

っていう 私の妄想話を最近旦那に話たんですよね~(笑)

で 勝手に妄想してるけど ホントはどうなんだろう?と・・・

お父さんが黒パグで お母さんがフォーンパグなのは知ってるけど
血統書を詳しく見たことはない!

気になって血統書を引っ張り出してみたら・・・

0910 03

すーちゃんのおとーさん
2004年 5月13日 生まれ

すーちゃんのおかーさん
2002年 4月18日 生まれ

すーちゃんが2006年7月生まれだから・・・・


おとーさん2歳で おかーさんが4歳!!

0910 05

わぉ!!年齢はだいたい合ってるじゃーん 想像通りだ!
きっと性格もそんな感じだと思うなぁ~
パグのおとーさんとおかーさんに会ったことないからわからないけれど(笑)

おとーさんとおかーさんのいい所をもらってきたんだろうね
すーちゃんのパグのおとーさんとおかーさん お元気ですか?
すーちゃんはとっても元気でめんこいガールに成長しましたよピンクハート 

人間のとーさんとかーさんは未熟者ですが
大切に育てていますので ご安心くださいね

| 日常 | 13:31 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-378はなちん♪さんへ

お返事がすんごい遅くなってゴメンナサイ!!(;O;)

うめちゃんは黒パグの兄妹がいるんですね~^^
うめちゃんと似てまったりさんなのかなぁ!?
兄弟に一度逢ってみたいですよね~!

パグだったらサン○ーイズさんみたいな
有名な犬舎なら兄弟や親戚さんも見つかりやすい
んでしょうけどね~!オ不会とかもありそうだし!
血統書、オブから下は犬舎の名前なんですか~!
すみれは4兄弟の中では2番目っぽいので、
すみれの兄弟を産む前にママは2頭産んでるのかしらん??
うめちゃんは「S」だから…すっごい子だくさんかも!?

| モモ | 2009/09/24 13:25 | URL | ≫ EDIT

血統書って楽しいですよね
うめには兄弟が一人いるのですがどこで何してるのかな。。
そしてうちも茶×黒の間のコで兄弟は黒だそうです

mixiに「○○年生まれの人」とかってコミュをみかけるんですが「○○犬舎のパグ」ってあったらうれしいなぁって思います
すーちゃん、きっとすてきなブリーダーさんとママ&パパのもと生まれたんですよねぇ

うちの血統書名はソープ オブ ミスリューです
たしか最初の名前のアルファベットが母犬が何番目に産んだ仔犬かわかるって聞いた事があります
オブから下の名前は犬舎の名前とか・・・。

すーちゃん四番目のコかな??

| はなちん♪ | 2009/09/18 00:14 | URL |

v-378みんみんさんへ

あらやだ~!ウルウルさせてしまったなんて~(+o+)
文章力がゼロなので、思ってることなかなか上手に
言葉に出来ないんですよね(><)
拙い文章ですが愛情が伝わったなら嬉しいです☆

ふむふむ!MAMBOくんはベルギーのペットショップ
出身なんですね^^
血統書はショードッグやチャンピオン犬の子孫とかじゃない
限りあんまり意味ないですもんね!
元気ならそれでOKだし~!
まぁ、あると親戚さんが探しやすいのはいい点ですが…
MAMBOくんのご両親はどんなパグちゃんなんだろう!?
色白さんだから、両方フォーンかなぁ??
そういえばMAMBO君ももうすぐ3歳のお誕生日ですね♪

| モモ | 2009/09/17 17:37 | URL | ≫ EDIT

v-378リトルさんへ

お久しぶりぶりでございます~!
名古屋もだいぶ秋を感じられるようになりました☆
腱鞘炎はなんとかごまかしながらやっています(苦笑)
ご心配ありがとうございますm(__)m

バルちんの本名・・・なんかスゴイ~~!!
そういえばバルちんの「バル」は
「バル○○○…」の略でしたよね!?なんでしたっけ~?
わーん、忘れちゃいました~(;O;)
アバンギャルドってファッションの世界くらいでしか
聞いた事ないですよ!
時代を先どってる感じですかね?バルちんカッコイイ~♪

そうなんです!無事に3歳を迎えることができました♪
この時は粘ってみましたがシャボン玉発生ならず…(><)
バルちんの立派なシャボン玉目指して
マテの特訓頑張りまーす^^

| モモ | 2009/09/17 17:09 | URL | ≫ EDIT

ううう。。。
なんだか読んでいてウルウルしちゃいました。
だって、モモさんの愛情たっぷりの文章なんだもん!!
す~ちゃんのペタンコ横顔も可愛いし・・・

MAMBOのご両親はどんなワンコだったのかなぁ??
MAMBOには血統書ないんです(T_T)
オランダでは、ブリーダーから飼わないと血統書付きじゃないんです。MAMBOはベルギーのペットショップ(オランダはペットショップでワンコ売っていません。ベルギーではパピーを専門に売っているお店がある)迄行って買って来たので・・・
でも、私は元気な子ならいいと思って・・だから家系はわかんないんですよ。

| みんみん | 2009/09/17 05:18 | URL |

お久しぶりぶりです!
すっかりご無沙汰してしまって...
モモさん腱鞘炎(?)良くなりましたか?
そちらももう秋かしら?札幌はもう朝晩寒いくらいです!

すーちゃんの本名、高貴な感じのオシャレな名前ですね☆
バルの本名は、WHITE DOG JP'S AVANTGARDE
なぜか黒いのにホワイトドッグ(^^;)
で、アヴァンギャルド(前衛芸術)ですって~なんのこっちゃ?(笑)

すーちゃん、3歳になっていたのね~
今更ですが、お誕生日おめでとうございます♪
すーちゃんのシャボン玉?したたり具合が何とも...
忍耐強くて偉いわ~オヤツをジッと見つめるお顔が可愛い過ぎます!(^^*)

| リトル | 2009/09/17 02:07 | URL |

v-378チョロQさんへ

こんにちは!お元気ですか~!?
コサックってコサックダンスのコサック(地方)ですかね?
ブリーダーさんもすごく考えて名付けてる人もいれば
感覚でつけてる人もいるんでしょうね~(笑)

ロクさんの血統書名知りたいっ!!
お暇があったら記事にしてくださいね☆

| モモ | 2009/09/14 13:58 | URL | ≫ EDIT

v-378marippeさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

うふ~すみれのよだれ可愛いでしょ?
そうです、おあずけ状態です!(笑)
mariさんもリセット中は特にそうですよね!
私もデパ地下とか行くといつもこんな状態ですよ~(笑)
アッシュくんはよだれ垂らしませんか?
すみれはほんの数秒でタラ~っと垂れてきますよ!

アッシュくんがプースケ!?なんか意外だわ!!
アッシュくんは私の中でMダックス界の貴公子なので
やっぱり「アッシュ」が似合ってる♪

| モモ | 2009/09/14 13:53 | URL | ≫ EDIT

v-378ひろみちゃんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ!!

ね~なかなか素敵な名前だよね♪
サーくんは大西さんとこで産まれたんだね!
犬舎の名前が入ってる名前も多いよね^^
メールアドレスみたいな名前って!!(笑)
飲んでた麦茶吹きそうになったから!!(笑)

やっぱり自分たちでつけた名前が一番ピッタリだし
しっくりくるよね☆

| モモ | 2009/09/14 13:47 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら…

この血統書名ってずーっと気になっていながら調べていないんですけど、ロクさん「コサック(COSSACK)」っていうんですけど、その前が笑っちゃうんです(私的に)
私も近々書いてみましょかね

| チョロQ | 2009/09/14 08:41 | URL |

ぶはーっv-411
モモさんのこの演出最高です!
すみれちゃん、ちゃんとマテしてるけど
ほんとは食べたくて食べたくて‥ですよねe-429
私も常にこのような状態です。笑
お名前も素敵ですね~v-353
アッシュは私達が名前をつける前に血統書申請されたので
【プースケ】で登録されてるんです。
八王子では【プー】と呼ばれてたらしいです。笑

| marippe | 2009/09/12 14:22 | URL | ≫ EDIT

あら、素敵!!
すーちゃんの本名、カッコいいね☆

サスケなんて、最後の方に
「ONISHI JP」
ってのが入ってるんですけど(笑)

大西さんちの子らしいわ。
そして、メールアドレスみたいな名前だわ…。

けど、すーちゃんは「すみれ」って名前が似合ってるし、サスケも「サスケ」って名前が似合ってるわ!!

| ひろみ | 2009/09/11 23:32 | URL |

v-378kemineさんへ

こんにちは♪
こんなシャレた名前がついていたんですよ~
でも、今ではすっかり「すみれ」なんですよね~!
>すみれちゃんってすみれちゃんだなぁって
kemineさんが言わんとしてることはわかりますよ☆
すみれはすみれってことですよね^^(うまく言えない…)

本来パグは顔が大きい方が美人さんなんでしょうけど、
私はすみれを見て美人さんだわ~って思っちゃいます(笑)
私もぶくちゃんのパパとママにぶくちゃんはkemineさん家で
大切にされて愛されてますよ~って伝えたいです!!
よだれ…すぐ出てくるんですよ(笑)
口元ゆるいのかな~?(笑)

| モモ | 2009/09/11 16:47 | URL | ≫ EDIT

v-378うずらまめ子さんへ

こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます~v-10
とっても嬉しいです!!
まめ子さんをはじめ、日頃すみれの成長を見守ってくださっている
皆さんのおかげで無事に3歳を迎えられました^^

貴族的な名前だったのに、すんごい庶民のお家に来たばかりに
すみれと名付けられました~^m^
親の贔屓目ですが、なぜか美人に見えるんですよね~(笑)
いやだわ!まめ子さん!
私が美人とは程遠いのを知っているのに!!v-12
乗せても何も出ませんよ~(笑)
「マテ」させると数秒でヨダレが出るんですよねぇ~
おかげでソファーがびちょびちょです~(+o+)




| モモ | 2009/09/11 16:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

素敵な名前ですねー
でも すみれちゃんの方が似合ってるー
すみれちゃんってすみれちゃんだなぁって思いながら
読みました(言ってる意味・・・わかんないよね ごめん!(苦笑)
すみれちゃんのお父さんとお母さんは
イケメン&美人さんなんだろうねぇー
ちゃんといいところをもらって生まれたすみれちゃん
ももさんとだんな様に大切に育てられてますよぉ
って 私も報告してあげたいっ(笑)
・・・・・・・・・よだれ・・・・・・
ツボでした(笑)

| kemine | 2009/09/11 10:34 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

すっごいすっごい
遅くなりましたが
すみれちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ますます、魅力爆発しちゃうんでしょうね!
すみれちゃんが、どんなレディに
成長していくのか楽しみです♪

すみれちゃんの本名は
ステキですねぇ~。
公爵夫人だなんて、なんだか貴族的な感じ。
ベルバラでしか見たことないっス。
すみれちゃんは、ご両親のいいとこどりで
産まれてきたんでしょうね。
だって、すみれちゃん美人さんですもの。
人間のママのモモさんも美人さんだから
美系家族だネ☆

よだれダラりんこのすみれちゃん
かわいい~e-266

| うずらまめ子 | 2009/09/10 22:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

