PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブボックス☆

こんばんは

台風凄かったですね~
夜中は雨と風の音で目が覚めてしまいました汗

愛知も都市部は冠水しちゃったみたいですし、停電した所もあったようですね
被害に遭われた方 お見舞い申し上げます、、、
これから台風が向かう地域の皆さま お気をつけくださいませ~!!


かなり前のネタなのですが 新アイテム 投入です!!

1003 02

お車をお持ちの皆さんは
ワンコを車に乗せるとき どのように乗せていますか~??


すみれが小さい頃はクレートに入れて乗せていたのですが
成長とともにクレートが微妙に窮屈になってしまったので

最近はハーネスにつなぐワンコ用のシートベルトをして
私の膝の上・・・ 

長距離の時は私の腰や腕がツライので後部座席に乗せていました


↓こんな感じで・・・
toba 098
(赤福買ってるのは気にしないでね 笑)


お出かけの帰りはいつも寝てくれるから良いのですが
行きは興奮しちゃってクンクン泣いたり落ち着かないんです・・・


外を見るのが好きで箱乗りしちゃうし~
万が一事故にあったら…と考えるとやっぱり不安なので


クレートかドライブBOXがあった方がいいな~と思い旦那に相談!

色々と考えた結果 
折りたたみ式のソフトタイプのクレートを買いました!


1003 04


写真のジャックラッセルを見ると「M」サイズでいいハズなんだけど~


1003 07

OH~!! デッカイYO~!!


このジャックの写真はホントに「M」なんだろうか!?(笑)
後部座席埋まっちゃいそうな大きさです

1003 03

でも~上部のフタを開けておけば顔は出せるし
高さがある分 ジャンプしても飛び出したりは出来ないからちょうど良いかも

1003 05


「ハウス!」のコマンドで ちゃんとこれにも入ったよ~GOOD
中にオヤツをばらまいておいたら すぐ慣れました(笑)


1003 06
「落ち着きましゅ~」

狭いところが好きなので気にいったようです♪

ただ メッシュの部分を爪でガリガリして破壊しそうで怖いわ~
しばらくお部屋で慣らしてから 使ってみようと思います!!

お出かけの多い我が家なので これで安全&快適なドライブができるといいな~


| お洋服・グッズ | 19:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-378みんみんさんへ

わぉ!MAMBOくんと一緒なんですね~!
うれぴ~☆
そういえばみんみんさん家の車にこのクレートが
積んである写真一度見たかも!
Sサイズだと6.8kgまでだったのでこっちかな~
と思ったんですが、ちょっとデカかったです(笑)
抜け毛はね~しょうがないですよね(汗)
すみれもガリガリして破かないといいんですけどね~!
今週末から使ってみまーす^^

| モモ | 2009/10/10 15:48 | URL | ≫ EDIT

わ!!ウチもこれ同じのですよ~~。
すみれちゃんとお揃いだワン!!
色は広告と同じ濃いカーキ色なんですが。。。
でも、これ一回り大きいかも??

ウチも毎週蚤の市に行くときは後ろの座席にこれを置いて
MAMBOをいれています。MAMBOもこれ大好きで、自分から入っていきますよ~~。でも、1度使っただけで中が毛だらけです。掃除機かけても端っこのポールの隙間に毛がはいっていて取れない・・・まあ、、、いいっか。。。って使ってます。
意外と丈夫ですよ。MAMBOも降りるときは早く出たくて網を
ガリガリするので、これだけが心配ですが。。

これですみれちゃんも安全なドライブができますね~。

| みんみん | 2009/10/10 04:54 | URL |

v-378呑ママさんへ

今はママさんのお膝が指定席なんですね☆
家と一緒です~i-278
すみれも久しぶりにクレートを使った時は
暴れてウォウウォウ吠えてましたよi-183
抜け毛スゴイですよね~!掃除もキリがなくて
ホント毛だらけです(汗)鼻水もブシュブシュ飛ばすので窓も汚いし~(汗)
これで快適にドライブできたらいいんですけどね~!!

| モモ | 2009/10/09 21:46 | URL | ≫ EDIT

すみれちゃんドライブボックスの中で寛いでますね~v-290
呑は昔ドライブボックスの上が開かないタイプを後部座席にセットして
使ってたんですが暴れる、暴れるで(汗)
その後屋根がないタイプ?のドライブボックスを買って使いましたが
今では後部座席に置いてあるけで使ってないんですぅ。
私の膝の上が定位置になっちゃいました。
だから抜け毛すごいですv-393
すみれちゃん安全・快適ドライブ楽しみだね~☆

| 呑ママ | 2009/10/09 18:21 | URL |

v-378チョロQさんへ

チョロQさんとこも使ってましたか!
ロクさんが車嫌いだったとは!意外です!
ウンP掃除はホントに骨が折れますもんね~(+o+)
そうそう!仮住まいにもいいし、
使わない時は折りたためるしいいですよね^^
ドライブシートって座席を覆うカバーみたいなやつですか?
家は最近カバーもせずそのままドーンだったので
抜け毛が飛びまくり~!!
自分たち以外の人を乗せられません!!(><)

| モモ | 2009/10/09 14:39 | URL | ≫ EDIT

広々ですね

コレいいですよね。すみれちゃんも快適そうですね。
ウチも以前使っていましたが、子供の頃は車がキライで乗るたびにウンPされてしまい掃除に疲れ、今はしまいっぱなしです。
その後は、助手席にヘッドレストに繋いだら快適だったのですが、抜け毛の掃除に疲れて断念。
最近はドライブシートに落ち着いています。
ソフトクレートは外出先の仮住まいにも使えていいですよね。また引っ張り出して使ってみようかな(^u^)

| チョロQ | 2009/10/08 22:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

