PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ~知多~

3連休の中日。 
お天気が良かったので またお出かけしてきました♪
愛知県の南の方 知多半島です~!

デジカメの充電電池を忘れた為
仕方なく ダンナのケータイで撮った画像でございます汗とか

最初の目的地だった美浜海岸の周辺が 昆布?わかめ?だらけで 
とても歩ける状態ではなかったので
以前来た事がある 野間灯台の近くまで車を走らせました~

夕暮れギリギリになっちゃいましたが なんとか到着~


090321_1657~02


すみれにとっては初めての海!!

砂浜は貝殻だらけなので 怪我をしないように 貝が少ない所を選んで歩くようにしたんだけど
たまに割れた貝を踏んじゃって ビックリして ピョンピョンしてたよ~(泣)
肉球切れなくて 良かったわ・・・

090321_1702~02 01
開放感にワクワク&尻尾フリフリのすーちゃん♪

初めての匂いに興味深々!!

090321_1649~04 01
実はこの時 ただクンクン匂ってるのかと思いきや 砂をモグモグ食べてたの!!
どっひゃー!!  いくらパグでも 砂食べたらダメでしょうが~


090321_1655~01 01
「砂も美味しいでしゅよ~」

って ばっかやろーう!!
鼻ペチャだから 匂いを嗅ぐだけで 顔中砂だらけになるんだよね~
アホアホすーちゃんを 何度も捕まえて 顔拭き拭き・・・

(後々、砂を吐くんじゃないかと思っていましたが 大丈夫でした…と出た?笑)


潮の香りが気になるのかな~?
090321_1650~02 01

でも 波が来ると ビックリ~(笑)
090321_1650~03 01
お風呂は好きだけど 冷たい水は嫌いみたいです。


090321_1700~01 01
いっぱい歩いて ちょっとお疲れ?

人がいないところで ちょこっと走らせてあげました~
潮風を浴びながら 思いっきり走ってます!
090321_1716~01 01
「うおぉぉぉお~~」

すみれの足跡 
090321_1702~03 01

すーちゃんがとっても楽しそうだったので 私たちも満足
暑くならないうちに もう1回くらい来れたらいいな♪

楽しい休日でした♪

| お出かけ | 23:06 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-378グミママさんへv-378

お久しぶりです^^お元気でしたか~?
引っ越しましたのでまた宜しくです!

知多には一度、美味しいお魚が食べたくて行ったんですが、今回はお散歩がてらすみれ連れて行ってみました!
夏は福井なんですか~?東海の人は福井の海行く人が多いんですかね?実はイマイチ日本地図がわかってなくて、
関東より南がだいぶ怪しいんです(笑)
愛知もわからなかったくらいアホなので
福井の位置がわかりませんっ(爆)

夏になるとパグちゃんには厳しいし、
海は人が増えちゃいますからね…早目がおすすめですよん♪

| モモ | 2009/04/03 19:25 | URL | ≫ EDIT

v-378うずらまめ子さんへv-378

こんばんわ!
食いしん坊だからって許されることと許されないことが
ありますよね~(汗)すみれは枯れ葉も好きなので、
ジャリジャリな食感も好みなのかもしれませぬ…。

海で楽しそうに爆走してました^^
筋トレに良さそうですよね~!
足跡可愛いですよね♪
記念に石膏とかで型取っておこうかな?と思いました^^   

| モモ | 2009/04/03 19:06 | URL | ≫ EDIT

v-378はなちん♪さんへv-378

お久しぶりです~ブログ復活嬉しいです♪
すーちゃん、立派かどうかわかりませんが(笑)
お味噌の国で頑張ってますよ~!砂食べちゃうくらいに…(汗)

うめこ嬢は海未体験なんですね?
ベビchanも仲間入りしたし、大きくなったら一緒に
海とか行ったりするのかな~?楽しみですね^^

はなちん♪さんも滝好きなんですね☆
そうなんですよね~あの滝の音といい、マイナスイオンといい…
心がスッキリして落ち着くんですよね~滝はたまらんです!
赤目の滝って三重にある滝でしたっけ??
私も行ってみたいです~!
読み逃げ歓迎ですので、無理しないでね~!!

| モモ | 2009/04/03 18:49 | URL | ≫ EDIT

モモさ~んお久しぶりですi-179
ブログお引越しされたんですねi-189

すみれちゃん相変わらずカワイイですねi-233
知多に行ったんですね~長年愛知県にいるのに知多には2回くらいしか行ったことないですi-195夏は福井って思っちゃうのでi-197

砂浜に足跡ってステキi-189グミちゃんも連れて行こうかなi-199

| グミママ | 2009/04/02 10:00 | URL |

すみれちゃん、砂は食ってはいけません。
磯のステキなカホリでうまそうに
感じたのかもしれませんが
口の中、ジャリジャリして不快感この上なかったハズ!

砂浜を爆走してるすみれちゃんは
楽しそうですなぁ~。
それに、砂の上だけあって足腰が
鍛えられそうですしね☆
砂浜の足跡が可愛いです♪

| うずらまめ子 | 2009/04/01 22:08 | URL |

こんにちは

すーちゃん立派なお味噌の国のパグになってるのね
砂まで食べるようになったなんて(笑)

うちのパグ嬢は海デビューしてないんですよねぇもう6歳になろうってのに(笑)

足跡可愛いですね。いいな いいな

養老の滝・・某居酒屋チェーンだけじゃなくって本当に滝があるんですね。
私も滝好きですよ。なんか神秘的で心が落ち着きます
一度、赤目の滝を見にいきたいんですけどね・・。

またちょこちょこ遊びに来ますね

| はなちん♪ | 2009/04/01 12:29 | URL |

v-378みんみんさんへv-378

こんにちは~
海デビューしてきました♪
楽しそうにしてくれて良かったです^^
最近拾い食いはほとんどしなくなったんですけどね~
とりあえず口についた砂を食べてみたらイケル!と思って
食べたんですかね?(笑)
肉球跡、可愛いですよね~幸せな気持ちになりました♪


| モモ | 2009/03/30 10:48 | URL | ≫ EDIT

v-378チョロQさんへv-378

こんにちは~
すみれ海デビューしちゃいました☆
海大好きになったみたいで、終始楽しそうだったので
連れて行った甲斐がありました^^
砂を美味しそうにモグモグ食べてたのでビックリしちゃいましたよ~!!
もうすぐ3歳なんだから、いい加減食べられるモノとダメなモノの判断が
出来るようになってほしいです…(汗)

| モモ | 2009/03/30 10:42 | URL | ≫ EDIT

v-378marippeさんへv-378

こんにちは~
この日は暖かかったので海日和でした~^^
mariさん地方はまだ雪ですか!
先週は全体的に寒かったですもんね~
暖かくなったら、アッシュくんと海行けるといいですね☆
足跡…小さくて可愛くて心がほわっとしますよね♪

| モモ | 2009/03/30 10:36 | URL | ≫ EDIT

わ~~、す~ちゃんとっても楽しそう~!!!

MAMBOも初めて砂浜でたとき、波と格闘していましたよ。
砂・・・食べちゃったの?
でも何でも食べてみないと気がすまない・・パグですからね~~(汗!
す~ちゃんの肉球跡もとってもラブリーです。

| みんみん | 2009/03/30 04:56 | URL |

遅くならました!

海デビューでしたかー
写真からメチャ楽しそうな感じが伝わってきます。
足跡って結構キレイに残るんですね。
しかし、何故に砂食ってしまったんでしょうねー

| チョロQ | 2009/03/28 23:14 | URL |

こんばんは~!
もう海に行ってきたのですね、いいなぁ♪
すみれちゃんの足跡写真かわいいです★
こちらはなぜか雪降り週間なんですよ…。
アッシュの海デビューはGWになりそうです。

| marippe | 2009/03/27 22:03 | URL | ≫ EDIT

v-378はなにーさんへv-378
海とパグ、絵になってますか~!?
すみれはとっても楽しそうだったのですが、
携帯カメラだとシャッターが遅くて、思うような
写真が撮れず…残念でした(><)

わぁ~~北海道はまだ寒いんですね~!
暖かくなるにはもうちょっとかかりそうですね…
今日はこっちも雪が降るかもと言う予報が出てたんですよ!
この間は20℃もあったのに~~!
足跡可愛いですよね?^^ 思わずカメラに収めてしまいました♪

| モモ | 2009/03/27 18:33 | URL | ≫ EDIT

海とパグ・・・・
なんて絵になるんでしょう・・・v-10
楽しそうなすーちゃんの表情がさらにさらにかわゆく見えますね~。

そういえば、去年は海に連れて行ってあげてないので
はなも連れて行ってあげたくなりました・・・が、
こっちはまだ氷点下の日々だったりします。
今日もお散歩に出たら横殴りの吹雪でした・・・。

温かそうでいいですねぇ~i-241

ちなみに、砂浜に足跡の写真が個人的にとても好きです^^

| はなにー | 2009/03/27 01:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

