PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒~いどんぐり

1107 01

先週の祝日の火曜日 めちゃくちゃ寒~い日だったのですが

気合いを入れてどんぐりに遊びにいきました~♪



1107 02
「こんにちは すみれでしゅ~」



1107 03
「お名前なんていうんでしゅか?」

なぜかこの日は大きいランと小さいランの仕切りの扉がオープンになっていて
大きい子も小さいランに入り乱れて遊んでました!


キュートなパグちゃんにも逢えましたよ

1107 06
エルちゃん♪
フリフリワンピがとっても似合ってる~!!


1107 05
小さくて可愛かった~
エルちゃんというお名前は女の子だけどエルビス(プレスリー)からきてるんだって

エルちゃんのお母様に先代のパグちゃんのお話など色々聞かせてもらいました
エルちゃんご家族のみなさま どうもありがとうございました~


1107 07
寒いからかな~?テンションあがらないみたい


最近はあまり人に愛想を振りまかなくなったんですよね~
心境の変化??


以前は「あの子飼い主間違えてるんじゃ・・・」ってくらい
ランでもよそのお父さんの膝の上に乗ったりしてたんですけどね



1107 08
この子はパグとチワワのMIXちゃん♪
マズルや耳がパグっぽい 同じパグ臭がするのかな?



1107 09
半笑い~(笑)



1107 10
「寒い~」


空がカキーンとした冬の青さ!
この日は寒くて1時間半遊ぶのが限界でした~




ここ数日のすみれ


舌をペロペロしたり 気持ち悪そうな素振りをしていたのですが
昨日の朝 嘔吐しちゃってました

ここ1年くらい下痢も嘔吐もなかったので久しぶり・・・

ウンチッチは元気な感じだし 鼻水もそんなに出ていないので
急に寒くなって 胃の調子がイマイチなのかな?

今朝は大丈夫だったのですが 抵抗力が弱ってそうなので 
数日ワンコの多い所には行かず ゆっくり休ませたいと思います~

寒くなってきたので 皆さんもワンコさんも体調にお気をつけくださいね~

| ドッグラン | 12:52 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-378みんみんさんへ

胃だけちょっとやられてる感じなんですよね~
食欲もあるし、下痢もないので風邪なのか
どうなのか微妙な感じですi-181
あららら~MAMBOくんは鼻ブーブーですか(泣)
5分は長いですね~i-201
すみれもたまになるから苦しそうな様子わかりますよi-241風邪っぽいんですね…早く良くなりますように!!

インフルのニュース耳にしましたよ!
日本でも日本脳炎のワンコが多いって
やってましたi-201うーん、心配i-201

| モモ | 2009/11/13 23:16 | URL | ≫ EDIT

急に寒くなってきたからかしら?
ちょっと胃が疲れちゃったのかもね?
MAMBOも先週から体調悪くって。。。
鼻ブーブーが異常なんです。ひどいときは5分くらい
ブーブー直らなくって、、とても苦しそうなの。
昨日お医者さんいったら、「この時期鼻の調子悪いワンコが
多いんですよ」って。一種の風邪のようです。
抗生物質とアオッパナからミズッパナになるお薬を貰ってきました。
今日は大分調子いいみたい。

アメリカではネコまで新型インフルにかかったらしいので、
動物といえども注意!ですよね。

| みんみん | 2009/11/13 05:53 | URL |

v-378kemineさんへ

パグって胃腸弱いんですかね~?
ぶくちんもたまにゲーしちゃうことあるんですねi-241
すみれはパピーの頃はたまに吐いたり下痢しましたが
大人になってからは全然大丈夫だったんですけどね~!!
週末月1で通ってる病院の予定なので
その時に相談してみようかと思います^^

やっぱりそうなんですかね~?
ナデナデしてくれようとする人の手をすり抜けたり
するのでちょっと申し訳なくて・・・i-229
飼い主には嫉妬深くなって私達に甘えるワンコに
怒ったりするのでkemineさんのおっしゃる通りなのかもですi-278

| モモ | 2009/11/11 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

すみれちゃん大丈夫ですか?
食いしん坊パグだけど
結構胃腸・・・弱いですよね?
ぶくも季節の変わり目などに げー ってやっちゃうことありますよぉ・・・・
どうか たいしたことありませんように・・・・・

愛想を振りまかなくなった?
此は 大人のレディになったんですよっ!すみれちゃん♪
誰にでもそうそう簡単に愛想振り向かないわ!って
私の笑顔はおとーしゃんとおかーしゃんのためにあるのよっ
って♪

| kemine | 2009/11/11 12:30 | URL | ≫ EDIT

v-378はなにーさんへ

ご心配おかけしてすみませんi-241
はなちゃんも体調崩してましたもんね(泣)
やっぱりお腹の風邪なのかな~?
下痢はなく食欲はあるし元気なので
少し様子を見ようと思っていたのですが、
昨夜また気持ち悪そうだったので続くようなら
病院に行ってきますね!
ちょうど雨続きでお散歩に行けないので
お家でゆっくりしまーすi-179

TOPの画像特別可愛く撮れたのを使ってみましたi-178
どアップすぎてパグ臭がしたらごめんなさいi-229

| モモ | 2009/11/11 11:20 | URL | ≫ EDIT

v-378姫・殿パパさんへ

あら~姫ちゃんもですか(泣)
お大事にしてくださいね~!!
うちも元気なのですが、
昨夜またちょっと気持ち悪そうだったので
続くようなら病院に行って来ようと思います^^
でもきっと過保護くらいでちょうどいいですよねi-179
喋れない分人間がちょっとした変化に気づいてあげないといけないですもんね~!

どんぐりは普通のランですが、なぜかパグ率高めです^^
遊びに来る機会がありましたら是非お声かけてくださいね♪

| モモ | 2009/11/11 11:09 | URL | ≫ EDIT

すーちゃん、大丈夫ですか?心配です。
ちょっと前にはなが体調崩した時と
同じ症状の気がしますよ。
病院では季節性の胃腸炎ではないかといわれました。
1週間ほどで良くなりましたが、
急に寒くなるこの季節・・・
体調崩すワンコが多いみたいですね。
暖かくして、ゆっくり休んでくださいね。
追伸・フレーム変えたんですねぇ~♪
すーちゃんのアップ・・・超かわいいっす!

| はなにー | 2009/11/11 00:04 | URL |

風邪に用心

ウチも姫の方が最近二回ほど吐きました…
特に他に症状もなく、食欲も戻ったので、心配はないと思うのですが…
彼らはしゃべれないんデスよね。実の子達より過保護になりがちですね…

どんぐりにはまだ行った事がないので、機会を持ちたいと思ってます

| 姫・殿パパ | 2009/11/10 20:23 | URL | ≫ EDIT

v-378空桃パパさんへ

ありがとうございます^^
一度吐いただけで落ち着いたみたいです!
元気はあるので大丈夫です☆
ワンコは喋れないし、我慢しちゃう生き物なので
どうしても心配しちゃいますよね~i-241
空ちゃん桃ちゃんは大丈夫かな?
空桃ファミリーもお身体ご自愛くださいね~!!

| モモ | 2009/11/10 19:17 | URL | ≫ EDIT

v-378ココナツパパさんへ

風邪ってほどでもないのですが・・・
いや、お腹の風邪なのかな!?
一度吐いただけで元気はあるので大丈夫そうです^^
ありがとうございます!
ナツちゃんとジュースちゃんはユルメェ~なんですねi-201
ワンコも体調を崩しやすい時期なので出かけるときは
暖かくして、あまり無理せずがイイかもですねi-179
ナツちゃん、ジュースちゃんもお大事に~!!

| モモ | 2009/11/10 19:10 | URL | ≫ EDIT

すみれちゃん、大丈夫かな?
ワンコが体調悪いとこっちまで体調悪くなりますよね。
気温の変化が激しく体調の管理が
難しくなりつつある季節ですので気をつけないといけませんね。
ゆっくり休んで一日でも早く元気になって下さい。

| 空桃パパ | 2009/11/10 16:36 | URL |

やっぱり、すみれちゃんも風邪っぴきですかぁ。
うちも祝日の寒い日に出かけてから、ナツもジュースもウンPがちょっとユルメェなんですよね。
今は、ちょっとずつノーマルに戻りつつありますけど。
これからの季節は要注意ですね!!
すみれちゃん、お大事に根♪

| パパ | 2009/11/10 14:13 | URL |

v-378marippeさんへ

お見舞いありがとうございます!
吐いたのは一度だけで散歩中も家の中でも
元気なので大丈夫だと思いますi-179
消化の良いものを食べさせるようにします^^
アッシュくんもmarippeさんも風邪引かないように
気をつけてくださいね~^^

| モモ | 2009/11/10 12:41 | URL | ≫ EDIT

v-378呑ママさんへ

ホントどんぐりは休日は芋洗い状態ですね~!
どんぐりって川沿いだから風が冷たくてますます寒い
んですよね(苦笑)
半笑い写真なんかアホの子みたいじゃないですか~?(笑)
誰かに愛想振りまいてたのかしら?(笑)

お見舞いありがとうございます!
吐いたのは一度だけで、家の中を走り回ってるので
大丈夫だと思います^^
呑くんも呑ママさんも元気モリモリなんですねi-179
呑くんって寒がりじゃないのかな?
多少○○だったとしても(笑)(ウソです~i-278
呑くんも風邪引かないように気をつけてね~!!

| モモ | 2009/11/10 12:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~★
すみれちゃん大丈夫ですか?
寒くなってくると体調崩しちゃったりしますよね‥
お大事にしてくださいね!

| marippe | 2009/11/09 21:27 | URL | ≫ EDIT

寒くても何でもどんぐりはいつも賑わってますね~。
すみれちゃん寒さでテンション上がらずだったのねi-195
半笑い~のすみれちゃんいいですね(笑)愛想笑いかしらi-278

急激に寒くなったかと思ったら暑いくらい暖かかったりで
すみれちゃん体調崩しちゃったんですね。
うちは呑も飼い主も元気モリモリです!
○○は風邪ひかないってのは本当かも(爆)
お家でゆっくり過ごしてパワーアップしてくださいね。

| 呑ママ | 2009/11/09 13:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

