PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・

すみれと一緒に暮らし始めてから 

ずーっと欲しかったものを

ついに 手に入れました~!!



0406 01
「なんでしゅか~?」



テッ テレー♪






デジイチでございますっキラキラ

CA390806.jpg



去年からはじめたデジイチ貯金

欲しい気持ちを募らせながらも なかなか目標額に届かない!!
見かねた?ダンナさんが足りない額をプラスして ワタクシの誕生日に買ってくれましたクラッカー

ちょうどキャッシュバックキャンペーンも始まって 
後継機種が出るってことで値崩れしたので だいぶ安く買えました♪

わーい!わーい これで少しは綺麗な写真が撮れるかな?


届いた日に 試し撮りしてみた写真がこちらです~

0407.jpg
「デジイチ すみれでしゅよ~」

0407 02
「あんがー」 

ペットボトルのフタをかじって外すのが 最近のすみブーム

0407 03

技術もセンスもないトーシローですが やっぱり綺麗だよね!?


300万画素しかない化石のような我が家のデジカメと1200万画素のデジイチ比べたら 
そりゃ綺麗だろ~って話なんですけどねー(笑)


デジイチやっぱり難しいね…レンズには手振れ防止機能ついてるはずなのに
ちょっと脇閉めないだけで ブレブレ~~汗とか




こちらは 翌日 自然光で・・・


0407 04

0407 05

0407 06

0407 07

0407 08

色々設定を変えつつ撮っているので 明るさとかバラバラですが
なんとなく いい感じ~

レンズキットについてくるレンズは 
廉価版レンズで 室内ではあんまり明るく撮れませんkao06

ボディだけでレンズを別で買うことも考えたのですが 
お安く望遠が手に入る ダブルズームキットは魅力だったんですよねー! 

気になるレンズもいっぱいあるけど 初心者なので しばらくこれで頑張りまーす


先週末カメラの練習がてら お花見に行ったので また近々載せますね


| カメラ | 10:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-378みんみんさんへ

こんにちは!
わ~みんみんさんもデジイチお持ちなんですね!
みんみんさんの写真はいつも綺麗だからな~♪
設定が変えられるから雰囲気のある写真が撮れますもんね!
編集面倒ですよね・・・それが無ければもうちょっと
更新できそうな気もしますが・・・いいわけでした(笑)


| モモ | 2009/04/10 15:09 | URL | ≫ EDIT

ウチも去年の暮れにイチバン安いデジイチ買いましたよ。
アンティーク雑貨の写真では、威力を発揮しますね~~。
それに室内でも綺麗に撮れるし・・・
ただ、画素が大きすぎて(?)ネット用に編集しないといけないのは面倒ですが・・・

| みんみん | 2009/04/10 04:46 | URL |

v-378MISAちゃんへ

デジイチgetしたよ~☆
MISAちゃんはカメラはあんまり興味ない?
家のデジカメも5年前にジャ○ネットで買った
300万画素のカメラだよ(笑)
私もカメラはあんまり興味なかったんだけど、
写真が綺麗なブログやサイトをよく見るようになって
ずっと憧れてたの~!
ありがとう^^楽しく元気に過ごしたいと思います!

| モモ | 2009/04/08 11:22 | URL | ≫ EDIT

v-378marippeさんへ

良かったです~!ずっと欲しかったので嬉しいです☆
ありがとうございます!ついに三十路に突入しました^^
デジイチはやっぱり質感が違いますね~!
カメラは奥が深いと思うのでちょっとづつ
勉強できたらなぁと思います。
あら!mariさんのデジカメもですか!?
王様さんから譲り受けたやつですか?
mariさん写真お上手なので、良かったら
アドバイスくださいね~!!

| モモ | 2009/04/08 11:08 | URL | ≫ EDIT

素敵~!

デジイチですか~!すげー。
まあ、私、カメラはまったく…。
400万画素の5年近く前に買ったデジカメを
いまだに使ってます。

パソコン買うとき、一緒にデジカメも変えようかな?と
思ってるのですがね。

写真綺麗だね~!たくさん撮影していっぱい載せてねー。

モモちゃん、ハッピーバースディ♪
このカメラと一緒に、今年もいい思い出作って
元気に過ごしてね~。

| MISA | 2009/04/07 22:31 | URL |

おぉ~!ついにデジイチgetなんですね~!
おめでとうございます★よかったですね♪
誕生日も迎えられたようでおめでとうございます!
やっぱり写真キレイですね。すみれちゃんが更に美女になってます★
私も普段は300万画素のカメラ使ってるんですよ。笑
お花見写真も楽しみにしてま~す♪

| marippe | 2009/04/07 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

