PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々お洋服♪

1119 01

先週 すーちゃんのお洋服を作りました~♪

冬なのであったかパーカーにプリーツスカートで スクールガール風!?


最近 日中に再放送でドラマのラストフレンズがやってるんですけど
それ見ながら縫ってたら すんごい時間がかかって 所々失敗してしまいました

まぁカタチになってるから ヨシとしましょう!(自分に甘~い)


1119 02


パーカーだからちょっとゆったりめに作ったんだけど
首周りがちょっと大きすぎたみたい


おとーさんに見せたら
「なんか モー○ング娘みたい!!」 だって~(笑)


確かに初期の頃こんな服着て
「モーニングコーヒー飲もう~よ~♪」 とか歌ってた記憶が・・・


1119 03
「新メンバーのすみれでしゅ!」

すーちゃんがモーニング娘にメンバー入りしても 違和感ないんじゃない!?
打倒!なっち!! (もう居ないし・・・)


1119 04
「似合ってましゅか?」

うん、女の子らしくて可愛いよ~


生地が余ってるから もう1着は作んなきゃ!!

気が向いたときに頑張ります


これから年末にかけて 更新がさらにゆっくりペースになるかもしれません

皆さんの所にはできるだけ遊びに行くので 宜しくお願いします

| ハンドメイド | 17:53 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-378じんたままさんへv-378

更新サボっていたのにコメントいただき
ありがとうございますi-179
冬に向けて久々作りました~!
ね~なんだかモー娘っぽくなっちゃいましたi-229
女の子はスカートとかワンピとか男の子より
幅がありますよね!でもうちの旦那がフリフリNGなので
すみれはいつもカジュアル服ばっかりでーす(笑)

| モモ | 2009/12/08 14:25 | URL | ≫ EDIT

手作りなんて、すごい
上手ですねー
たしかに、デビューのモー娘ぽいですね笑
すみれちゃん、かわいい
女の子は、スカートいいなぁ

| じんたまま | 2009/12/08 14:10 | URL |

v-378タイラニママさんへ

ありがとうございます♪
確かにちょっとモー娘っぽいですよね~(笑)
モー娘イメージしたわけじゃないんですけど、
そうなっちゃいましたi-229

フードも縫ってくっつけるだけなので、わかりやすい
本を見ればそんなに難しくないですよi-236
タイラニママさんはアクセとか作っていらっしゃるんですよね♪
しかもセンスGOODで羨ましいです~i-233
私もチャレンジしてみたいと思いつつ、パーツを売ってる
場所がわからなくて着手できていません~i-229

| モモ | 2009/11/24 13:11 | URL | ≫ EDIT

v-378モモ(そらうみママさんへ)

お返事遅くなってごめんなさい!
似合ってますか~?嬉しいですi-237

スカートはトップスを作るより簡単ですよ♪
トップスの裾に一緒に縫い付けちゃえばいいだけだし^^
凝ったデザインは難しいんでしょうけどね~i-229
私でも出来るんですからモモさんも出来ますよ~!
手順さえ覚えてしまえば大丈夫だと思います^^
お忙しいでしょうが機会があったら是非チャレンジして
みてくださいね~♪

| モモ | 2009/11/24 13:01 | URL | ≫ EDIT

v-378marippeさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!
女子高生風ですよね^^
なんか可愛いワッペンでもつけたいなぁ~と思って探してますi-278
きゃ~「学生カップル」のテーマいいですね~♪
アッシュ君の学ランとかブレザー見てみたい~i-179!!
いつか一緒に撮影会したいですね☆

お褒め頂きありがとうござます!
実際見たら縫い目はガタガタですけどね(笑)
私は「おうちで作るイヌの服」という本を参考にしてます!
型紙の直し方も載っていますし、中の写真もオサレな感じでおすすめです♪

| モモ | 2009/11/24 12:53 | URL | ≫ EDIT

凄~~~い
ママさん上手ですね~
あっホントだーーーモー娘思い出したゎ!
フード付のって難しそう・・・
私全く裁縫は苦手で(>_<)
尊敬しちゃいます。

| タイラニママ | 2009/11/24 12:46 | URL |

すみれちゃん似合っててカワイイ~♪


スカート付の洋服は難しそう~
すみれママさん凄いです。

私も挑戦してみようかな~?デキルカナ・・・e-351

| モモ(そらうみママ) | 2009/11/21 09:15 | URL |

きゃ~★とってもかわいいお洋服ですね!
モー娘。もですが、私には女子高生に見えましたよ♪
アッシュにも学ランかブレザー着せて
学生カップルのテーマで写真撮りたいですね。笑

それにしてもモモさん、服作りがお上手です~★
何か本を参考にしてますか?
私も時間に余裕があれば作りたいな~。

| marippe | 2009/11/20 19:21 | URL | ≫ EDIT

v-378みんみんさんへ

スカートの部分!?
アラが目立つので遠目からしかお見せ出来ません~(笑)
歩いてるとたまにワカメちゃんみたくめくれてますi-278

すみれの事載せてくださったんですか~?
ありがとうです~i-179
全然迷惑じゃないですよ~!後で見に行きますね♪

| モモ | 2009/11/20 12:48 | URL | ≫ EDIT

v-378呑ママさんへ

ラストフレンズ終わっちゃいましたねi-181
結婚できない男からイイ感じの流れでしたけど
次は任三郎・・・私も見る気がしないです~(笑)

ありがとうございます♪
呑ママさんも作り方さえ覚えちゃえば作れますよ~!
イチから作るのは面倒くさいですけどね(笑)
すみれ、モーニング娘入れますか!?(笑)
え~なっちも抜いちゃったi-278!?
やっべ~ファンレターいっぱい来ちゃうかも~(爆)i-239

| モモ | 2009/11/20 12:42 | URL | ≫ EDIT

v-378さわぶーさんへ

ありがとうございます♪でも不器用ですよ~!
犬服は若い頃服飾の学校に通ってたので
なんとなく出来るかな~って感じなんですi-229
服作りを専門に勉強してたわけじゃないので、縫うのは得意じゃないですi-201
さわぶーさんもワン服作られるんですねi-185
ピーコちゃんはお洋服苦手なんですか~!
冬は寒いけどお洋服着ないのかな?
ブースケくんにスカート!(笑)
いいですね~i-278男の子だけど結構似合っちゃうかも~i-178

| モモ | 2009/11/20 12:32 | URL | ≫ EDIT

v-378kemineさんへ

ありがとうございます♪
女の子はやっぱりスカートですかねv-398
ワンコもスカートはくと急に女の子らしく見えるから
不思議ですよね(笑)

私も辻ちゃんあたりのメンバーより先は全然
わからないですよ~i-229
ミキティ~!!はかろうじてわかるけど・・・やっぱり歳ですかね~(笑)

| モモ | 2009/11/20 12:23 | URL | ≫ EDIT

v-378むぎっこさんへ

ありがとうございます♪
私もめんどくさがり&菅原文太並の不器用さ
ですけど(笑)犬服はなんとか作れるので
むぎっこさんもやってみたら出来ますよ~!
作り方さえわかってしまえば大丈夫です!
ミシンはなくても生活できますよね~i-278
犬服作るなら買わなきゃですが・・・i-179

やっぱり、モーニング娘っぽいですかi-278!?
しかもモーニングコーヒーなんて懐かしすぎですよね~!
何年前だろ~(笑)

| モモ | 2009/11/20 12:16 | URL | ≫ EDIT

うっふふふ。。
モーニング娘、スカートの部分もうちょっと見たかったなあ~。ちゃんとプリーツもはいっていてモモさんお上手ですね~~。
走ってヒラヒラしたら悩殺されそうですよ(笑!!

365カレンダーのこと記事にしたんですが、勝手にすみれちゃんも載せてしまいました。
事後報告になってしまったけど、、、もしご迷惑だったら
連絡してくださいね。

| みんみん | 2009/11/20 06:16 | URL |

ラストフレンズ今日で終わっちゃいましたね・・
次のは見る気がしない私です。
すごい~v-10
すみれちゃんよく似合ってますよi-234
こんなかわいく手作りしちゃうモモさんすばらしいです。
私は不器用で何も作れないんですi-241
ミシンだって壊したまま放置プレー状態だし(汗)
すみれちゃんモーニング娘に間違いなく入れますよ!
打倒なっち??もうぜんぜんなっちなんて抜いちゃってますからi-236

| 呑ママ | 2009/11/19 18:06 | URL |

すご~い!こんなに上手に作るってことは
モモさん器用なんですね☆
フードの内側もスカートと同じ生地使ってる所、
すごっい!いい感じですよ♪
すみれちゃん可愛い~≧▽≦
やっぱり女の子はスカートですよね☆
でもうちのピーコ服着せると固まっちゃうんですよね~><
以前私もフリース生地でワンコ服を作ったんですが、
かなり大きく作ってしまいました^^;
今年はスカート付きの服を作ってブースケに着せてみようかなぁ
U^エ^U

| さわぶー | 2009/11/18 22:00 | URL |

こんばんわ

可愛い!色合いもすごくいいですーーー♪
やっぱ女の子はスカートですよっ!スカート!

モー娘。・・・・
何時の頃からかメンバーが全然わからなくなった(苦笑)
歳だね~と娘の笑われました(涙)

| kemine | 2009/11/18 21:53 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ママさんの手作り服、とっても可愛いです☆
犬服作れる人ってホント羨ましいです~!
私はめんどくさがり&不器用だから 無理だな。。。
ってか、うちミシンないんです(爆)

モーニング娘に似てるっていうの わかりますよっ(笑)
懐かしすぎるぅ~ (*´艸`)

| むぎっこ | 2009/11/18 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

